よくあるご質問

Q.ご祈願はいつ始まりますか?

各院共に午前の部9:30、10:30、11:30、
午後の部13:00、14:00、15:00、16:00よりご祈願いたします。
手続きに少々お時間をいただきますので、
ご祈願をお申し込みの際は余裕を持ってお越しくださいませ。

Q.ご祈願はどれくらい時間がかかりますか?

概ね20~30分ほどご祈願いたします。

Q.他の寺社で授かった御札やお守りを納めても問題ございますか?

当院では他の寺社で授かったお札やお守りのお納めはご遠慮いただいております。ご了承くださいますようお願いいたします。

Q.車椅子でも本堂に入れますか?

お入りいただけます。

Q.ペットと一緒に本堂に入れますか?

原則としてお入りいただけませんが、盲導犬など、同伴の必要がある場合は受付までお申し出ください。

Q.クレジットカードは使えますか?

当院では、お納めは現金のみでお願いしております。

Q.遠方で参拝にいけないのですが、ご祈願はしてもらえますか?

郵送でお申し込みいただければ、本堂にてご祈願の後、お札を郵送させていただきます。

Q.郵送申し込みの場合、銀行振込は可能ですか?

現金書留のみ受け付けております。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

Q.ご祈願に予約は必要ですか?

予約の必要はございませんが、受付等手続きがございますので、

ご祈願開始時間の10~15分前にはお越しくださりますよう、お願いいたします。

Q.当人不在で代理で参拝してもよろしいですか?

代理の方でもご参拝いただけます。

Q.ご祈願の申し込みをしなくても本堂には入れますか?

お入りいただけます。

 

Copyright© 〈公式〉身代り不動尊 大明王院 , 2020 All Rights Reserved.